ココロコネクト ニセランダム

「クリップタイム」で登場した2人の新入生を物語の軸に置き、今までの5人の関係を新しい角度から描いてた。色々あっても揺るがないっていうのを書こうとしてたんだけれど、今までと変わんないじゃんってのが少しあったかな。まあ、終章への持って行き方は上手かったと思う。終章も、千尋の成長が描かれてまとまっててよかった。
それと、柴乃の独り語りを合間に挿してこちらも成長、というか葛藤を表現してて、これも綺麗にはまってるなと思った。この2人の新入生はテンプレにちょっとスパイスを効かせただけのある意味これぞテンプレって感じなんだけど、物語の中の役割としてはかなりいい働きをしてるんじゃないかな。
ただ、いいキャラ2人入れて結局5人の関係性も殆ど揺れなかったんで、あと長編2本+短編1本で終わりそうだなーとも思ったり。というか、そのくらいで終わるのがちょうどいいと思う。アニメ化も決まってるみたいだけれどね。