鬼物語

鬼物語 (講談社BOX)

鬼物語 (講談社BOX)

タイトルの通り忍の物語かと思いきや、途中から全く話が変わって真宵の物語になってた。そんな感じ。
今回も暦と各キャラクターのメチャクチャな会話劇は健在だったんだけれど、内容が今までの「いい意味でくだらない」話から、作り手側の内輪話や、どこか啓蒙的な話になってて、素直に楽しめないところがあった。
最終的に真宵の話になったってのは別に構わないけれど、2作連続で投げっぱなし気味に終わったから、次の「恋物語」が大変そう。1冊でまとまるのかな?
しかし、話を重ねれば重ねるほど、暦がどんどん変態になっていくのはもう逆らえない運命なのかな……w