小説 劇場版ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

劇場版は見てないけれど買ってみた。
内容としては「ハヤテ」のいいところを濃縮したような感じで、原作も変な方向に走らずにこの路線で続けてればいいのになぁと思った。って、この本の感想じゃないなw
文章の雰囲気も原作を下敷きにしたものになってたんだけれど、個人的にはちょっとやりすぎかなと思った。特に、後半の盛り上がりの部分はシリアスな文章で通したほうがよかったように思う。少し肩すかしをされた感じだった。
でもまあ、今までのノベライズよりかはすっきりと読めた気がした。
ところで、原作を単行本で追ってたんだけれど、剣野カユラって誰?w