今年もそんな季節

今年も、「このライトノベルがすごい!」の投票の時期がやって来ましたね。

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

俺は去年からホームページアンケートで参加していて、今年も投票予定です。とりあえず、作品部門に投票する作品は4つ決めています。残り1つもほとんど決まってるんで、あとは適当に気のきいたコメントを考えるだけですね(笑)。キャラクター部門とイラストレーター部門に関しては、あまり考えていません。後者は去年は投票すらしなかったみたいです(笑)。
ちなみに、去年投票した作品はこちら。一応順位だけ引用しておきます。

作品部門
【5位】僕は友達が少ない / 平坂読
【4位】ソードアート・オンライン / 川原礫
【3位】蒼穹のカルマ / 橘公司
【2位】ベン・トー / アサウラ
【1位】とある飛空士への恋歌 / 犬村小六

キャラクター女性部門
【3位】槍水仙 / ベン・トー
【2位】島田美波 / バカとテストと召喚獣
【1位】戦場ヶ原ひたぎ / 化物語

キャラクター男性部門
【3位】佐藤洋 / ベン・トー
【2位】一方通行 / とある魔術の禁書目録
【1位】上条当麻 / とある魔術の禁書目録

締切は10月4日なんで、もうちょっと考えてから投票したいと思います。